はじまり

2022年04月11日 16:00

今年度が始まり10日経ちました。
2人の新入園児を迎え、今年のももの木は女の子5人となりました。

個性豊かで、
可愛くて、
やんちゃな、女子5人でスタートです。

桜の花が満開だった先週…
散歩は近くの公園から、だんだんと慣れていけるように、様子を見ながら始めました。

今までいつも一緒にいてくれたお母さんと離れる事は、子どもにとって大きな変化ですよね。
でも、子ども達の適応能力は毎年目を見張るものがあります。

大人は寂しい気持ちや不安な気持ちを共感しつつ、新しい環境も受け入れられるよう、サポートできるといいですよね。

きっと新緑がきれいな頃には、少し遠い公園にも行けるように、身も心もたくましくなっているんじゃないかなと期待しています。

Sちゃん、AYちゃん、AOちゃん
今年もよろしくね♪

Eちゃん、Yちゃん、
入園おめでとう!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)