誕生会

2020年10月09日 14:20
カテゴリ: 誕生会シリーズ

今日は、今週3歳の誕生日を迎える女の子の誕生会をしました。

ももの木の誕生会は、誕生日の近い日に行い、本人にリクエストメニューを聞いて給食とおやつを決めます。

今回のリクエストはきつねうどんとパンケーキ。

パンケーキはみんなで卵割りから挑戦しました。

絵本「しろくまちゃんのホットケーキ」を読んだことのある子どもたち。

クッキング中は真剣そのもの。

どの工程でも、大人の力を借りずに自分でやりたい!と意欲溢れる子どもたちでした。

もちろん出来立てを試食。
とても美味しかったです。

自分の誕生日に誕生会を行い、自分の好きなメニューを選べるのも、少人数の保育室ならではの楽しみの一つかなと思います。

来週は2歳を迎える男の子の誕生会。
また来週もお楽しみに♡

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)