行雲流水

2020年08月31日 13:18

今日で8月が終わります。

いつもとは違う今年の夏。
予定していたことができなかったり、楽しみにしていたことが中止になったり、それぞれ我慢の夏でしたね。

その中でも、工夫したこと・楽しかったこと・面白かったこと・発見したこと・できるようになったこと、そんなことに目を向けて過ごしていけたら良いなと思っています。

お兄ちゃん・お姉ちゃんパンツになれるよう挑戦してること。

バッタやセミを触れるようになったこと。

お友達とたこ焼きパーティをしたこと。

鼻水をしっかりかめるようになったこと。

市内のキャンプ場でキャンプをしたこと。

プールでバタ足ができるようになったこと。

手持ち花火を経験したこと。

制限のある今の状況の中で、今あるものを使って、工夫しながら前向きに楽しく過ごそうとした今年の夏も、きっと貴重な経験として残っていく事と思います。

できなかったことに気持ちまでも閉じ込められ、自分の世界を狭くするのではなく、想像力を働かせ、期待を込めて…
今年できなかったことは来年以降のお楽しみに!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)