愉快な仲間たち Nちゃん

2020年07月06日 09:53

ももの木の愉快な仲間たちを紹介します。

室内遊びでも、水遊びでも、自分で楽しい事を考えて、マイペースに遊べるNちゃん。
周りに流されない強さを感じます。

魅力的な遊びを展開するので、周りの魔の手が伸び、使っているものをとられそうになると「もぉ〜…」と言いながらも貸してあげたりもします。

「好きなものは好き」「嫌なことは嫌」と、きちんと言える自分を持っている女の子です。

★Nちゃんの一言★

今までみんなの話に参加するよりは、じっくり聞いていて、自分の中に言葉を蓄積していたNちゃん。
公園でブランコに乗ろうとして、鎖が顔にぶつかってしまった時に一言…

「ブダンゴ、ぶーだっだ」
(ブランコ、ぶつかった)

痛みにただ泣くだけでなく、状況の説明や、自分が言いたい事を一生懸命伝えてくれました。
エライ!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)