秋、楽しんでいます♪

2022年10月28日 14:15

来週月曜は、楽しみにしているハロウィン!
本格的な寒さを前に、秋を満喫しています♬

先週から、登園すると、まずは調理員お手製のハロウィンの衣装を着るのがお決まりとなっている子ども達…

自家栽培のしいたけの収穫も、仮装したまま行いました。

散歩にも「着て行く!!」と5人…
あまりにも人目を引くので、大通りを避けて、車通りの少ない安全な道を選び、公園まで仮装のまま行きました。

「むらさきにする!」と今年の新作をしっかり選んでいたEちゃん

6種類ある衣装の中で、いつもオレンジのカボチャ一択のYちゃん

毎日、どれを着ようかなとルンルンで選び、この日は黒のスパイダーだったSちゃん

AOちゃんの為に作ったと思う程、緑の一つ目オバケが似合うAOちゃん

「オバケがベーってしてるのがお気に入りなの」とAYちゃん

それぞれお気に入りの衣装を自分で選び、自分で着て、みんなとても上機嫌!
自然に手を繋ぎ、おしゃべりを楽しみ、誰かが笑うとみーんなが笑顔になっていました。

公園では、かくれんぼがブーム!
ちょっとの隙間にみんなで隠れるので丸見え…
でも、それでちゃんと見つけてもらうのが楽しい様子です。

そして、本日は…
桑都保育園のお店屋さんごっこにお邪魔してきました。

室内遊びでも、よく買い物ごっこをしている子ども達…手作りのお財布やお金を頂き、年長さんが待つお店屋さんに買いに行きました。

来週月曜日はハロウィンパーティー!
急な寒さに負けず、思う存分楽しめるように、しっかり体調を整えましょうね♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)